事業案内

業務案内

相続に関するご相談

相続税申告

相続税の税務申告。相続税を還付してもらうための更正の請求(相続税の申告期限から5年以内)。

相続財産の概算評価

現在及び将来予測を含めた相続財産の評価と相続税額の試算。
  【関連記事】 不動産オーナーのお父様、相続時精算課税で大失敗!
         相続対策保険ではこんなところにも注意が必要!

相続対策

税務・法務の両面から、財産規模や年齢・所得などに応じた「節税対策」「遺産分割対策」「納税対策」をオーダーメイドでアドバイス。
  【関連記事】 浪費癖のある長男と生命保険での相続対策
         相続対策はご家族がどう考えているのかを知る事が始めの一歩
         空き家対策特別措置法と実家の相続

遺言プランニング

税務及び法務の両面から遺言書作成及び遺産分割のアドバイス。証人立会い。遺言執行者への就任。
  【関連記事】 遺言を書くときは税金の試算も重要です

相続があった場合の不動産所得は誰のもの?

相続手続きサポート

遺産分割協議書の作成及び相続財産の名義変更手続き。
  【関連記事】 不動産の相続登記が終わっていないと・・・大変な事になるかも!
         相続人が成年被後見人である場合の相続手続き
         相続があった場合の不動産所得は誰のもの? その1
         相続があった場合の不動産所得は誰のもの? その2
         相続があった場合の不動産所得は誰のもの? その3
         相続があった場合の不動産所得は誰のもの? その4

不動産賃貸経営に関するご相談

不動産賃貸経営コンサルティング

法人化のサポート。資産税の節税対策。賃貸経営のリスク回避や空室対策。管理・仲介会社の紹介。リフォームや入居者動向、建替えのアドバイスなど。
  【関連記事】 賃貸経営でのローン・コンサルティング
         セットバックする場合に助成金が出るってご存知ですか?

土地活用プランニング

土地活用の提案。賃貸物件建築時の補助金認定事業のコンサル。融資付けサポート。
  【関連記事】 建設業界は騙してナンボ!?
         土地活用で失敗しないために
         土地活用で「サービス付き高齢者向け住宅」を計画する時の注意点
         土地活用を行う場合の不動産取得税 その1
         土地活用を行う場合の不動産取得税 その2

消費税還付コンサルティング

賃貸建物の購入や建築による消費税の還付が可能かのアドバイス及び有利な還付税額のシミュレーション。
  【関連記事】 相続税対策と消費税の還付

不動産オーナー様向け『モニター制度』

2年以内に賃貸物件を建設予定の方へ特典付き会員制度 詳しくはこちら>>
  【関連記事】 クライアント様賃貸マンションの仕様決めにショールームへ
         クライアント様の賃貸マンションが竣工しました

コンサルした賃貸物件の嬉しい誤算

マイホームに関するご相談

マイホームの売却・購入・建築のサポート

有利な税制のアドバイス。税金や諸費用のシミュレーション。売却や購入・建築のサポート。マイホーム購入による生命保険の見直し。
  【関連記事】 マイホームを取得する場合に夫婦共有にするとお得?
         親のマイホームを子供がリフォームすると贈与税がかかります
         マイホームを検討中の方が必要な保健の見直し

住宅ローンコンサルティング

自己資金及び住宅取得資金の贈与と住宅ローンの設定額のシミュレーション。ライフプランニングによる返済可能額の試算。

マイホーム購入者様向け『モニター制度』

1年以内にマイホームを取得予定の方へ特典付き会員制度 詳しくはこちら>>

保険コンサルティング

生命保険

必要保障額シミュレーション。保険の見直し。保険を使った相続対策。
  【関連記事】 その保険、受取人は誰ですか? その1
         その保険、受取人は誰ですか? その2

損害保険

必要補償のコンサル。保険の見直し。

不動産取引サポート

土地・建物の売却・購入・贈与及び固定資産税等の節税対策。契約書類のチェック及びローン決済時の立会い。親族間売買の契約書の作成。
  【関連記事】 相続した実家の売却>>それ、贈与税もかかりますよ!
         セットバックする場合に助成金が出るってご存知ですか?
         相続した不動産を売却する時の注意点 その1
         相続した不動産を売却する時の注意点 その2
         相続した不動産を売却する時の注意点 その3

成年後見制度サポート

認知症などにより判断能力の衰えた高齢者等が成年後見制度を活用する場合のサポート及び後見人等としての財産管理
  【関連記事】 相続人が成年被後見人である場合の相続手続き その1
         相続人が成年被後見人である場合の相続手続き その2

不動産オーナー様

確定申告

資産税専門の税理士事務所として節税対策をご提案

賃貸物件を取得した初年分の申告で節税対策は決まります。しかも、届出が必要な場合など、確定申告の時期では遅すぎる事も!ぜひ、物件引渡し前にご相談下さい。

所得税

白色申告 4万円(税抜き)~
青色申告 6万円(税抜き)~

法人税

ご相談下さい。お見積り致します。

不動産オーナー様向け顧問契約のご案内

資産税専門の税理士事務所として節税対策をご提案

◆アパート等の購入や建築をご検討しているが、どんな物件が良いのか分からない
◆建設会社の提案書の見方が分からないので、数社に見積り依頼をして、その違いを教えてもらいたい
◆相続対策を検討しているが、どの様にしたらいいのか分からない
◆生命保険の見直しをしたいが、どんな保険がいいの?相続対策にもなる保険とは?
「不動産オーナー様向け顧問契約」について詳しくはこちら>>

不動産オーナー様向け『モニター制度』のご案内

2年以内に賃貸物件を取得予定の方への特典付き会員制度

不動産賃貸経営が成功するかどうかは、物件取得時に9割は決まってしまいます!しかも投資金が大きいため失敗は許されません。そこで、当事務所が納得のいく賃貸経営と建設会社選びをお手伝い致します。
「不動産オーナー様向けモニター制度」 について詳しくはこちら>>

相続対策

相続後に出来る対策には限度があるため、相続前の対策が効果的です。

前提条件によって相続対策の優先順位や各対策のバランスが違ってきます。
そのため、相続対策というのはオーダーメイドでしか対応できません。その対策も組み合わせによって数十通りもパターンが考えられるため、当事務所では、「相続財産の概算評価」までを第1段階とし、これをベースに第2段階として効果が高いと思われる対策の組み合わせを数パターン、シミュレーションしていきます。
また、もめないための対策は相続前でなければ出来ない事も多く、相続税がかからなくても(かからないからこそ)必要となって来ます。
さらに、税務だけではなく法務や不動産実務の面からのアドバイスも行います。
「相続対策」について詳しくはこちら>>

【関連記事】 資産税に特化している幣所の相続対策と不動産オーナー様の確定申告

↑ページの先頭へ

遺産分割や相続手続きをお考えの方へ

税務・法務両面からのアドバイスで安心をお約束 ~相続手続きサポート~

相続税がかからないからと言って安心はできません。
遺産分割の仕方によって、所得税・住民税・贈与税・固定資産税など、さまざまな税金が有利・不利となってきます。
また、遺産分割後の不動産や預貯金などの相続手続きは、必要となる書類を揃えるだけでも大変なうえ、税理士・司法書士・行政書士など依頼する専門家が異なってきますが、ワンストップサービスで必要な専門家もご紹介するため、公的書類をそれぞれが取得するなどのムダをカット出来ます。

不動産売買・マイホーム取得をご検討の個人の方

有利な申告の仕方で税額が大きく変わって来ます

◆誰の名義でマイホームを取得するのか検討中の方
◆親からマイホーム取得のための資金を贈与される予定の方
◆今まで住んでいた自宅を売却して新たにマイホームを取得予定の方
◆相続後に不動産の売却を検討している方

マイホーム購入者様向け『モニター制度』のご案内

1年以内にマイホームを取得予定の方への特典付き会員制度

マイホーム購入は一生で一番大きなお買い物です。だからこそ、絶対に失敗はしたくないものの、何をどこに相談していいのか分からなかったり、そもそもどうやって物件を選んだらいいのか、購入資金はどうしたらいいいのか・・・など、色々な疑問が沸いてくるものです。そこで、このモニター制度を通じて、お客様の納得のいくマイホーム選びを当事務所がお手伝い致します。
「マイホーム購入者様向け『モニター制度』 について詳しくはこちら>>

↑ページの先頭へ

ハウスメーカー・建設会社・デベロッパー・工務店様向けアドバイザー契約

提案型不動産営業で顧客満足度と業績アップをサポート

「賃貸不動産」「マイホーム(戸建て・マンション)」「リフォーム」の営業に対応

提案型不動産営業に営業社員様のスキルアップは不可欠です。また、お客様のニーズに応じたタイムリーなご提案は、顧客満足度と信頼感アップにつながります。

【基本メニュー】
◇社員様向け
 ・書面(FAX・メール)による税務等のご相談
 ・社員研修
◇お客様向け
 ・不動産オーナー様向けセミナー
 ・マイホーム購入者様向けセミナー
 ・初回45分の無料相談

【プラスメニュー】
◇社員様向け
 ・営業同行
◇お客様向け
 ・相続財産簡易評価
 ・生命保険の見直し

プラスメニュー以外にも当事務所のコンサルティングメニューをオプションとして追加する事が可能です。
御社のニーズに応じてメニューをカスタマイズして対応致します。
サービス内容の詳細やお見積り等はお問い合わせ下さい。

随時、説明会(1時間程度)を開催しています。

不動産会社様向け営業サポート契約

こんな問題を抱えていませんか?キーワードは『相続』

老朽化物件の空室率が高く家賃設定が低いため手間ばかりかかり管理費収入が低い

→オーナー様へ新規の設備や建替えの提案がしにくい

新規の管理物件の獲得が難しい

→アパート建設会社の関連管理会社へ流れてしまう

管理を相続法規に基づき行っていなかったため、オーナー様の相続トラブルに巻き込まれている

相続後の不動産売買が増えていると聞くが、情報が入ってこない

毎年、税制改正があるのは分かっているが、社員研修を行っていないため、お客様へ税制特例を使ったアプローチが出来ていない

「不動産会社様向け営業サポート契約」について詳しくはこちら>>

セミナー・研修講師のご依頼

実績

宅建協会・保険会社・不動産会社・ハウスメーカー・建設会社・金融機関など

今まで行ったセミナー

「賃貸不動産」「マイホーム(戸建て・マンション)」「リフォーム」「保険」の営業に対応

◆増税に備える!大家さんの㊕相続・保険・不動産
◆不動産オーナーのための土地活用で失敗しない5つのポイント
◆もめる相続・もめない相続 ~大切なご家族のための事前対策~
◆不動産オーナーのための すぐに始めたい賢い相続対策
◆知らないと損する!不動産オーナーの確定申告節税術
◆相続した不動産をどう売却する?どう活用する?
◆補助金を使った建築・リフォームと入居率アップの秘策公開!
◆生命保険を活用した相続マーケットへのアプローチ
◆税理士が教える 生命保険の賢い活用法
◆相続対策はこう変わる!
  ~不動産オーナーの良きパートナーとして選ばれる不動産会社とは~
◆提案型不動産営業の勝ち組ノウハウ
◆不動産税制の改正とその活用